冬はカニでしょ~♪         H26.1.11-13(3連休)
 

今年もやってきました♪ カニシーズン到来です!
 
いつもの小天橋温泉のカニ民宿「熊野荘」で昼食プランに行ってきました。
 
3連休なので、予約で一杯かな?と思ったんですが、うち1組だけでした・・・
いつものように前泊して、土曜日11時30分に民宿に到着です。
イメージ 1イメージ 2
 
 
早速、部屋でカニとの戦いが始まりましたよ
まずはカニ刺し                 焼きガニ 3回分ありました♪
イメージ 3イメージ 4
 

カニ味噌               カニ天ぷら&久美浜牡蠣のカキフライ&焼き牡蠣
イメージ 5イメージ 6
 
カニ鍋                       出汁の効いたカニ雑炊
イメージ 7イメージ 8
 
いつもお腹がはち切れんばかりに食ってしまうので、今回は舟盛りとボイルカニは無しのプランにしました。
それでも完食したときは腹一杯でしたが・・・丁度良いぐらいかな(笑)
ご馳走様でした!また来年~(笑)
 

カニ臭さを消すために、近くの夕日ヶ浦温泉の「花ゆうみ」でサッパリ!
イメージ 9
 
ここは営業時間終了後に駐車場は施錠されるので、すぐ近くの浜詰公園PでP泊しました。(トイレの電気が深夜になると消えるので懐中電灯がいりますよ)
イメージ 10イメージ 11
 
さすがに晩になってもお腹は空かないので、スーパーでアテだけ買って済ませました。この日は早々に
 
 
日曜日は城崎温泉へ向かいます。
一番奥のロープウェイ前駐車場に駐車して(700円/2時間)温泉街を散策しました
イメージ 12
イメージ 13
さすがは3連休ですね~観光客がワンサカいてました。
お土産用に冷凍カニのLサイズを購入して、家でカニ鍋します。
 
 
このあとは昼食に出石に蕎麦を食べに向かいます。
ネットの口コミが良かった店で食べましたが美味かったです
以前、食べた店では蕎麦が水っぽくて美味しくなかったのでリベンジできました。
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
今晩は温泉付きの道の駅「農匠の郷やくの」で温泉&P泊しました。すぐ飲めます
イメージ 16
 
月曜日の朝、起きてみると一面真っ白になっていてビックリ!
イメージ 17イメージ 18

大阪方面は天気がいいらしいのに、ここは雪がシンシンと降り続けていましたよ。
 
下道で帰った国道9号線は雪も積もってなくスイスイ帰れました。
帰って入念に洗車して、またカニスキで一杯します!