長島温泉のち伊勢神宮式年遷宮参拝   H25.11.3~4
 

寒くなってくると長島温泉に入りたくなるんですよね~ ってことで「長島スポーツランド」に行ってきました。

昨年のブログを見ていると、まったく同じ日に行っているんですよ
なぜなら今回も大学駅伝 の日でした(笑)
 
長島で温泉&P泊して、朝8時半にジャズドリームに移動します。
朝一に来てよかったです。開店前でもすぐに満車状態になりました
イメージ 1イメージ 4
 
 
昼まで遊んで、遅い昼飯に津の「新玉亭」にうなぎを食べに移動します
津うなぎ第3位で前回食べた「はし屋」と味比べです

14時過ぎているので空いてる?昼休憩かと思って焦りましたよ・・・
うなぎ価格高騰でちと高いですが、中丼(1,890円)を頼みました。
有名なご飯大盛はメニューから無くしたそうです。まぁ食べれませんが
イメージ 5イメージ 6

甘さ控えめのタレでふわふわのうなぎが美味いです!
 
 
さて次は二見まで移動していつもの所でP泊します 
明日は朝一で伊勢神宮へ参拝します
 
 
朝7時30分に着いても3連休なので交通規制で第4Pは閉鎖していました。
もっと早く6時には来るべきだったかな?
仕方なく河原の第5Pへ車を停めました。ここでも朝早くから満車状態になっていました。
イメージ 7
イメージ 8
 
式年遷宮で新しくなった正宮へ参拝します。真新しい木の色が鮮やかで微かに香りもします。
 
参拝後はいつもの白鷹の神前酒と牡蠣フライが最高です!
イメージ 9イメージ 10
 
おかげも昼前にはツアー団体の観光客などでゴミゴミになりました。さすがにいつもより人が多いですね。
 
イメージ 2
 
歩き疲れたのでベンチに座ろうとするとネコが邪魔してます
 
イメージ 3
 
ぶらぶら買い物して正月用の酒「白鷹」を買って帰宅しました。
 
 
そういえば長島温泉のポイントカードが1年で20個貯まらなかったんですが、おっちゃんのご厚意で1年期限延長してくれました。
もっと通ってポイント貯めないと(笑)