とうとう奴がやってきた・・・               H24.12.16
 
 
とうとう我家にも奴(ルンバ)が来ちゃいました
 
もともと不精な我家・・・最近では抜けたネコの毛も溜まっちゃってます・・・
なので前々から欲しかったんですが、なんせお高い
最近ルンバも安くなってきてるが、ネットで出回っている安いルンバは保証の効かない並行輸入版で「それでもいいか~?」って思ってたんですが、決して安い買物ではないので…どうせなら正規品のルンバがいいな。。。
・・・で、ジョーシンWEBからのメールで「最新型ルンバ620」が年末セールで39,800円で出てる!当然、家電量販店での販売は正規品!!ネット最安価格プラス1万円なら見に行ってみようと近くのジョーシンへ
 
ありました!店員さんを呼んでネットで出てた値段にしてくれとお願いした所・・・
OK!しか~し、在庫なし…入荷まで1週間以上! 売れてるんですね・・・
・・・と店員さん、「となりのルンバ770でしたら、在庫があって59,800円のポイント10,000円分オマケにフィルター6個付けます!」って言うではありませんか…商売上手
予定価格より2万円もオーバーしとるけど、今日連れて帰りたい~
え~と残ってるポイント全部使って・・・商品券かき集めて・・・ええ~い!今買わねばいつ買えるかわからん!てことで結局、買っちゃいました~
「なんとかなるさ~ヤンバルクイナ~」←意味不明
 
家に帰って箱を置くと、早速ネコが箱の上に乗ってる(笑)
そのうちどっかのCMみたいに「ルンバに乗ったネコ」みたいになるのかな?
3匹乗ったら壊れるぞ!
 
イメージ 4イメージ 5
 
さて、iRobot Roomba 770」のご開帳~!
いっぱい部品やら説明書やら入ってますね~
 
イメージ 1イメージ 2

 
まあ、とりあえず充電しますか・・・
3時間後・・・緑ランプ電灯で充電完了!

床の上の荷物を上に上げて・・・早速出動です
ネコはヨソモノに警戒の目で監視中!!
イメージ 3
 
しばらくウロチョロと掃除をして、ヘロヘロになったルンバ君は充電ドックに帰っていきましたとさ・・・
よく働きますね~けっこうゴミ吸ってました
消耗品やらの年間コストは高いですが、動きもかわいいし案外使えるかも(笑)