うどんのたなか屋♪       H24.9.8
 
 
キャンカーは先週のデフオイル漏れで、未だにトヨタに入院中です・・・
 
なので、ヨッシーさんが紹介していた「うどんのたなか屋」に行ってきました。
 
実は以前もチャレンジしたんですが、確認不足であえなく定休日・・・
だって、日曜、祝日、第1・3・5土曜が休みで、10:30~14:00のランチ営業のみで、うどん玉が無くなり次第終了なので、なかなか行ける時間が合いませんでした
 
カレンダーを見て今日は第2土曜日でOK 
今回2回目の訪問なので、かなりの田舎ですが道順はバッチリ 
前回は迷いましたが・・・ 11時には店に到着です
行列も無く、思ったほど混んでなかったです。
 
イメージ 2
イメージ 1
 
 
扉を開けた所ですぐに注文してトレイを持って進み、トッピングを選んで会計するシステムみたいです。
 
壁に貼ってあるメニューを見て、少し悩んで注文!(空いてて良かった~)
「あつたまごうどん 中 420円」・「温かすうどん 中 600円」・「冷生うどん 小 200円」・「なすび天 80円&ちくわ天 50円」で会計1,350円でした。
 
讃岐うどんにしては少々お高い感じですが、うどんのコシに期待です
 
イメージ 3
 
うわさ通りの美味しいうどんでした~ コシの強さもちょうどいい~
ひねくれものの相方は、美味しいけど「丸亀製麺」で十分とつぶやきましたが・・・
 
これだけ食べるとお腹一杯です。ご馳走様
店を出るころには少し行列ができていました。
 
 
この後は、最近定番のコストコでお買物です。
ここからは近い距離なので便利でした。
 
また、「京都らうめん」なんかの違うメニューにも挑戦しにいきます