高嶋オートキャンプ場     H24.8.18-19
 
 
今週も丹後半島の 「高嶋オートキャンプ場」 へ海水浴キャンプに行ってきました
海水浴も今年最後かな?
 
ここは海水浴場 がすぐ隣にある人気のオートキャンプ場で、6月に予約しても8月はこの週しか空いてませんでした
 
一応、高規格キャンプ場らしいので電源付き 5,000円/泊しますがエアコン付けっぱなしなのでしかたがないです 夏の海辺でエアコンなしは無理~
 
土曜日11時過ぎに到着して、暑い中だらだらと休憩しながら設営しました
サイトからは海が見えます それにしても暑い~
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
となりには田んぼがあるからか?イナゴが大量にいてました
刺したり噛まないのでいいですが・・・歩くたびに大量のイナゴが飛び立ちます・・・
 
イメージ 4
 
 
途中で買出しに寄ったスーパー「にしがき」で唐揚げの詰め放題があり挑戦してきました 食べきれるかな・・・
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
海岸はとてもキレイな砂浜で水も透明度バツグンでした
左側には川もあり、右側には岩場もあります
 
イメージ 7
 
シュノーケルで鳥?が潜って魚を取るところまで見れました
 
 
泳ぎ疲れたら、なんと今年初のサザエをいただきます ウマイ~♪
イメージ 8
 
 
夕方には激しい夕立&強風 がありましたが、まったりと過ごせました。
 
今回は、電源付きでエアコンをまわせるのでネコ達も連れてきました
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 爆睡中!無防備です・・・
 ちょっかいだすと怒られます
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日も朝から泳いだんですが、クラゲに数箇所刺されてしまいました
 
やたらとカユイぞ~
 
 
チェックアウトは15時なのでギリギリまで昼飯食べて昼寝して、3時間半で帰宅しました。
 
やはり、サイトから海が近いのは良いですね。来年のリピ決定です