漁火想&海水浴♪        H24.7.28-29
 
 
 
暑い日が続いてますが、今年も漁火想 & 海水浴 に行くことができました

今回は、暑い のでネコ達は初お留守番させてきました
ちょっと心配ですが、ネコ は家にいた方が落ち着くらしいので・・・
 
イメージ 1
 
典型的な暑い夏の日 で・・・波は無し~ ボディーボードはできない ので、
シュノーケリング を楽しみました~ ここは遠浅で水がキレイです~
昨晩、ドンキで浮き輪を買ってきたのが正解~
 
イメージ 2
 
 
遊んでビール 飲んでるとすぐに暗くなり、漁火想の会場へ歩いて行きました 
高浜町全体が良い雰囲気 になります
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
迫力の花火を楽しみました しかし蒸し暑い~
 
花火から帰ってきてクーラーの効いている キャンカー車内に入ると、もう外には出られません・・・     宴会もなしに寝ちゃいました~  
23時にはジェネを切ったんでクーラーなしです。汗だくになりながら就寝~
 
 
 
日曜も良い天気! 昨夜は皆さん寝苦しい熱帯夜に悩まされたみたいです・・・
自分も汗だく なので、早速海へドボン して冷たいシャワーを浴びてクールダウンできました
 
 
去年まで駐車場の管理人だった方から、釣りたての新鮮なアジをいただいたそうで、腕自慢の料理人さんがアジをさばいて塩降って天日干し されていました。
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
魚をさばける人って尊敬します!
お昼ご飯に炭火焼きしてくれました。うまかった~
 
昼過ぎには、若宮を後にして帰宅しました

来週8/4は、大飯町の「大火勢(おおかぜ)」花火大会 です
この時期は毎週、若狭(日本海方面)へ出掛けてる気がします~