2012GWキャラバン 3日目         H12.4.28-5.1
(呉~尾道~しまなみ海道・大三島&生口島~道後温泉~さぬき)
 
 
今朝からは生憎の雨模様 ですが、道の駅のとなりの「大山祇神社」へ参拝&朱印をいただきに行きました
樹齢2,600年の大楠が立派でした
 
イメージ 1
 
 
つぎは、 「伯方の塩」大三島工場で見学です
 
イメージ 2
 
伯方の塩ソフトを食べましたが、甘しょっぱいです
この焼塩石鹸は肌に良いらしくスベスベになりますが、1個2,000円もしますが購入~
 
イメージ 4イメージ 5
 
工場見学の内容的にはちょっと期待はずれでした・・・
 
 
 
さて次は、しまなみ海道をひとつ戻って生口島に上陸です
まずは「シトラスパーク瀬戸田」に行きましたが・・・開店休業状態でした 寂しい~
 
イメージ 6
 
 
次は「耕三寺」へ行きましたが入場料1,200円にビビッて退散です
お寺の入場料としては高すぎませんか!?ヤンピしました・・・
 
イメージ 7
 

なので、門の前の店の万作穴子丼タコ飯をいただきました。お味は普通~
 
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
さて次は、四国に渡って道後温泉 へ移動です~
以前に松山市内&坊ちゃん列車は探索済み  なので、
今回は道後温泉本館で一番高い1,500円!の3階個室でまったり♪が目的です
 
イメージ 10
 
結局、霊の湯・神の湯の両方入浴できたんですが、
なぜか両方とも浴槽が深~いです(謎)
 
イメージ 11イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個室の感想はというと・・・もう行かないかな・・・高いし(笑)
坊ちゃんダンゴは激甘でした お茶はおいしかったです
個人的にはヌルットした美人の湯系がいいな~
 
さあ、今晩は高松自動車道の豊浜SAでP泊するので100㎞ほど移動して
 

3日目 終了