2012GWキャラバン 2日目         H12.4.28-5.1
(呉~尾道~しまなみ海道・大三島&生口島~道後温泉~さぬき)
 

今日も良い天気で暑くなりそうです
尾道に着くと「尾道みなと祭」が開催されていて、すごい人が溢れていました。
 
ロープウェイ乗り場前の観光バスP(1,000円/1日)に駐車して観光開始です
観光地のど真ん中の駐車場でトイレもあり、ちょくちょく車の中のネコ達 を見に戻るのにとても便利でした
 
イメージ 1
 
 
イメージ 14
 
 
まずはロープウェイで千光寺に登ってから、ゆっくり徒歩で細い道をくねくねと降りて尾道散策しました  駅長はいたけど、猫はいなかったな~
 
イメージ 2イメージ 6
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
イメージ 9
鎖修行があったので、とりあえず登っとこう
 
 
ゆっくりと下まで降りてきて、有名な「尾道ラーメン」を食べとこうってことで朱華園に行くと長蛇の列だったので、あきらめて近くの「雑兵」で食べることにしました
しょうゆベースのスープにたっぷりの背脂が浮いていますが、それほどしつこくなく美味かったです。それに安い530円
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海賊遊覧船 500円(半額でした)に乗って海側からも尾道の町並みを観光して、
賑わっている「尾道みなと祭」の催し物を楽しみました。
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
もう3時なので、瀬戸内しまなみ海道を渡って大三島まで行きます。
IC降りてすぐの道の駅「今治市多々羅しまなみ公園」に行きましたが、超満車なのであきらめて、「多々羅温泉」で温泉です。
シャンプーなどはないですが300円で入浴できます。芋の子洗う状態でしたが・・・
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
今晩は、空いてそうな道の駅「しまなみの駅御島」でP泊です
前の公園の藤棚がきれいでした
 
イメージ 5

 
2日目 終了