東山動植物園&リニア鉄道館              H24.3.24-25
 
 
天気予報では週末は荒れ模様とのことでしたが、以前から行きたかったリニア鉄道館とネットで好評だった東山動植物園へ行ってきました~
 
 
最近、仕事を終えての前日出発ができなくなってきました・・・ 歳かな~
なので土曜日の早朝出発で、9時ぐらいに東山動植物園に到着です
 
イメージ 1
 
ここは天王寺動物園の3倍の規模だそうで、夕方まで歩き回る予定です
 
イメージ 2
 
イメージ 4
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    モルモットを抱かせてもらいました
 
 
評判どおりの気合の入った動物園で、たくさんの動物を見ることができました
丁度、動物の昼食時間だった?為、寝ている姿ばかりでなく活発に動き回る動物達を見れて楽しかったです
 
併設の植物園の方には、が見ごろでとても良い臭いでした
 
イメージ 5
 
くまなく廻って、結局3時ごろまで昼食も食べずにウロウロしました 広すぎ~
 
今度は花の綺麗 な時期にまた来たいな~と思いつつ、今日の温泉&P泊地の「長島スポーツランド」へ移動です
 
イメージ 6
 
ここは、24時間営業の国道沿いのドライブイン施設で、熱めの温泉&ビールが飲めて定食や一品も食べれる食堂ありで、とっても気に入ってます
施設が古いのとガラが悪い?ので、好みは分かれると思いますが、自分達はストライクです
 
 
イメージ 7
 
 温泉に入った後の生ビール は最高!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日は、念願のリニア鉄道館 へむかいます
開館してもうすぐ1年を迎えますが、当初の混雑はないだろうと思ったんですが甘かった・・・ すごい行列です
しかたなく、キャンカーに戻って2時間ほど昼寝をして、行列がひいたころで入場しました
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
館内はやはり人が多いし有料シュミレーターの抽選も外れた(やっぱり・・・)ので
1時間ほどで退散して、遅い昼食に四日市の「ひもの食堂」へ行きました
 
イメージ 11イメージ 12
 
イメージ 13
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きな干物をカゴに入れて、おばちゃんに定食で焼いて~とお願いします。
缶ビールやお酒は店内の自動販売機で購入できます。
他の客はかなり出来上がっていました
 
トロ鯖一夜干し500円+定食(ご飯・味噌汁・おかず一品)300円
  がっつり頂きました
 
イメージ 15
 
またまた、体重UP まちがいなしです