奈良市のP泊場所
 
奈良市では、あのキモカワ?キャラのセント君でお馴染みの「平城遷都1300年祭」が開催されています。
それと、8月中旬までは「なら燈花会」なる幻想的なイベントも行っています。
 
で、最近よく奈良市(会場近く)でP泊できるとこない~?って聞かれます。
奈良市では、P泊できる場所が思い浮かびません…(高速PAか24hスーパー・マクドぐらいかな?)
そんな中で、自分が知っている唯一の所を紹介しておきます。
 
奈良県と京都府の県境…そのPから平城京の会場へは10~15分で行けて、近所にはスーパーやホームセンターがあります(自転車必要・閉店時間注意!田舎ですから・・・)
風呂がないのが残念ですが…(少し南へ車で走ればゆららの湯・極楽湯があります)
イトーヨウカドー(旧奈良そごう)を基点に、国道24号線バイパスを京都方面に行って、京都府に入った最初の信号をUターンして直ぐにあります(なんてアバウトな説明~)住所的には京都府かな・・・
イメージ 1
 
 
「みどりの一里塚 木津休憩所」
イメージ 2
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
地図には載ってないと思います。
こじんまりとした休憩所ですが、15台ぐらいは駐車できて(満車はないと思います)
トイレもあります(あまり綺麗ではないです)
付近に民家もないので、端の方でしたらジェネもOKかな?
いつも乗用車が数台P泊しているのを見たことがあります。
パイパス沿いなので多少うるさいですが…そして道路の反対側はゴミ処理場です。(風向き注意)
 
もちろん、ここでは自分もP泊した事ないので、ご参考までに~(爆)