キャンカーを購入して最初に交換したホーンが「プ~っ?」ってまるで豆腐屋さんのラッパみたいな音になっていました。もう4年は使ってるので故障かなぁ~

付近の住民が、間違えて豆腐を買いに来ないうちに、
早速、フロント周りを解体です。
イメージ 1

調べると断線とかではないようなので、取り外しました。
イメージ 2

ボッシュのWINDホーンです。
イメージ 3

左の方を振ってみると「チャプチャプ」音がなって、カタツムリ状の内部に水が溜まっているようです。
どうやら、片一方の音だけ鳴ってたので、間抜けな音がしたんですね~
ベース車のカムロードはトラックなので、雨の時はフロント周りは洪水状態?なので、しょうがないかな。

こんなこともあろうかと、ヤフオクで安物を購入しておきました。
イメージ 4

しかし、かなり怪しげなブツです。外国製らしいですが、どこで作ったかは不明です~(書いてなかった!)
ほんとに鳴るの~?パッケージの文字は・・・えーっと・・・英語?・・・「ヤンキーR」???なんじゃそれっ~~~!!まさか特殊な回路で「パラリラ♪パラリラッ」って鳴るの~??

とりあえず、付けてみてからのお楽しみとして・・・
配線・取り付け場所は前の分を流用したので楽チンです~
イメージ 5


恐る恐る鳴らしてみると・・・
「ファーン!」ちょっと音が小さい気がしますが、なかなか良い音です!疑ってゴメンなさい!!

でも、耐久性に疑問が残ります~