2014年02月

田辺&すさみで温泉         H26.2.22-23

温泉博士で白浜方面に行ってきました。

土曜日の昼前までどこに行こうかと思案して、白浜方面に向かうことにしました

時間も無いので、とりあえず高速に乗り紀伊田辺かんぽの宿で温泉です。

ヌルヌルの泉質ですごく温まったんですが、3月までは工事中で大浴場から外の景色が見られず、夜のように暗かったのが残念でした・・・

白浜のとれとれ市場で刺身を買って、いつものP泊場所で豪華海鮮三昧です。
イメージ 2イメージ 3

暗くなると、砂浜でイルミネーションをやってました
イメージ 4イメージ 5

日曜日はいい天気でした
すさみのベルベデーレで温泉します。
ここは以前来た時には豪雨でバツゲームかと思わせるような目にあったんですが、高台にあるホテルの露天風呂からは広大な海が見渡せて、晴れのときにぜったいリベンジと思ってました。

やはり景色は最高でした 大きな船が行き来するのをボーっと眺めていましたよ

帰りに道の駅「志原海岸」で新鮮な刺身定食を食べて大満足で帰宅しました。
イメージ 7イメージ 8

エヴァーグレイスで極寒キャンプ       H26.2.8~9

この寒い時期にしか行けない「エヴァーグレイス」で極寒キャンプをしてきました
冬の短い間だけこの高規格キャンプ場が格安になります!
ので、この時期にしか行けません!

先週は那智勝浦でTシャツでも過ごせるぐらい暖かかったのに、今週は極寒で前泊した針テラスでは数センチの積雪がありました。
しかし南伊勢に近づくにつれて積雪は無くなりましたが、冷たい突風が吹きまくっていました。
この寒いのにオーニングを出してBBQをしましたが、ハッキリ言って「罰ゲーム」でしたよ
焚き火もしたかったけど、強風なのでできません・・・

夜になってビンゴゲーム大会で豪華景品を狙いますが・・・
いつものように撃沈・・・
イメージ 2イメージ 3

参加賞のバレンタインチョコレートとホットワインで堪忍したりました
冗談です ポールさんが盛り上げてくれるので楽しいですよ

次の日の朝は定番のフレンチトーストで朝食です
無料なので4枚も食べてしまいました・・・腹いっぱい

12時チェックアウトなで、車内で冬季ソチオリンピックを見ながらまったりすごしました
帰りも新しくできた第二伊勢道路を使って高速オンリーで快適に帰宅できました。
変に山道で帰ると残雪で大変そうなので・・・

那智勝浦で温泉           H26.2.1~2

先日、出石に立ち寄った時に鳥取の「ねばりっこ」(バイオ長芋)を買うことができたので、また美味しい「マグロの山掛け丼」にしたくて勝浦にマグロを調達&温泉に行ってきました。

いつもの勝浦漁港に到着~♪
イメージ 1イメージ 2

いつもの店でマグロとカツオを購入して宴会です。
同じ赤色ですが、トレーの奥側がカツオです。
イメージ 3イメージ 4

店の兄ちゃん曰く「今回はカツオがお勧め」と言うことで、お店の前に凍ったカツオがあったのをすぐに捌いてもらって食べましたが最高でした!

この後は温泉博士で「ホテル中の島」で温泉の為、渡し舟で送ってもらいます。
温泉はガラ空きでまったり入浴できましたよ
イメージ 5イメージ 6

日曜は美味しかったカツオをお土産用に買ってから、昼食に「めはり寿司 二代目」で注文を受けてから握る、めはり寿司とマグロと串カツを食べて満腹です。うまかった~♪
イメージ 7イメージ 8

やはり勝浦は美味しいものがあってゆっくりできるいい所ですね。
使用禁止にならないよう、マナーを守って利用したいですね。

帰って、ねばりっこでマグロ&カツオの山掛け丼にしました。